☆2月もぐカフェ営業日のお知らせ

◎2月5日&22・23・24日もぐカフェのご案内◎  2月5日スペシャル営業に関してはこちらー

◎もぐカフェごはんが変わりました!  

この数年、1汁5菜と1汁3菜という形で
お食事を提供させていただいていました「陰陽五行定食」。

今年から1汁3菜のみとさせていただいています。

今までのそれとは違い、

MAIN1品と副菜2品となり、

全体的にゆっくり手間暇をかけたお食事になりました。

その場で陰陽五行5つのお味をお楽しみいただくこと
は出来なくなりますが、陰陽五行に基づいた

スペシャルブレンド茶・お茶のお供、

そして、季節のお便り

食後にお渡しさせていただきます。

また、日替わり小鉢2品は気に入っていただけましたら
テイクアウト販売も一律1品600円にて承ります。

*メインも販売できる場合もございます。お尋ねください。

2月のMAINは 里芋の竜田揚げです。

縄文時代から食べられていたと言われる里芋。

そのため芋類の中では日本人の体にいちばん合う芋とも言われています。
 
里芋は免疫力を高める栄養素群が高く、
胃腸の粘膜を強くし、ウィルスや細菌から身を守る力を高めてくれます。
と、言うことで花粉症対策にも良いようです。
他の芋類と違って消化が良いのも◎。
  
漢方では、里芋は肝臓・腎臓の薬として重宝されています。
 
お出汁でコトコト煮た里芋に、片栗粉でうっすらお化粧をして揚げ焼にします。

食材豆知識:体調の悪い時にもお腹の調子を整え、下痢・便秘、両方の不調に効果があります。

 

今月のお茶とお供 

キームン&柑橘クラッシュ

世界三大銘茶の一つに数えられ、蘭の花と糖蜜のような香りを併せ持つ、
エキゾチックな紅茶です。エリザベス女王の誕生日の際は、
必ずこの紅茶が振る舞われるそうですよ。女王様気分になって楽しんでみてください。
お供は、甘夏とスゥイ―ティーのゼリー。大きなこの子たちと
目が合ってしまったら作らねばなるまい、ということでゼリーにしました。
どちらも熊本産の無農薬です。甘味は、巣箱泥棒まで現れるほど人気のトネノワはちみつです。
お召し上がりになる直前にクラッシュしてお出ししますね。
*********************************

■まとめ

◎新しくなること

・MAINがしっかりある構成となる。

・陰陽五行を意識したスペシャルブレンド茶付き

・店主より陰陽五行のお手紙付き

*2時間以上おくつろぎのお客様は、改めて1ドリンクのオーダーをお願いいたします。

◎変わらないこと

・玄米ご飯のお変わり自由

・苦手な食材やアレルギーがある場合は、出来る限り対応いたします。
 事前にお伝えいただけると確実です。

 

ご質問などありましたらこちらよりお気軽にどうぞ!

line_logo 
お友達になってください。今年はお得な情報・先行予約などなどLINE@から発信します~。

=お知らせ=

物販終了(料理関係以外)を終了させることにしました。

引き続きStockOffSale開催しています。

店内商品10%~50%OFF

007