New!◎9月28日(金)「お茶の間パーソナルセッション」始まります!

 

国立や市ヶ谷などで9年以上パーソナルセッションをなさっている
山口トレーナーの超スペシャルなトレーニングを
ひらやでも月1回第4金曜日に開催できることになりました。

-スケジュール-

◎9月28日(金)限定3枠 料金:55分6,000円

1.12時30分~13時25分
2.13時30分~14時25分
3.14時30分~15時25分

申し込みはこちら!山口宛
*更衣スペースあります。

>>>>>>>>>>>

山口トレーナーの屋号は「健康革命家!」
金色の全身タイツを身に纏い、フルマラソンを
めちゃくちゃ早いペースで走ったりなさっている方です(^^;。
*プロフィールはこのページの一番下にあります。

 

彼との出会いには、ひらやのスタッフAちゃんが大きく関与しています。

昨年の1月に「フルマラソンを完走する!!」という目標を立てた彼女。

これを私が知ったのはGWの頃だったと思います。
その時、Aちゃんは5キロも走れないと悩んでいました。

自力では難しいと判断した彼女はその直後から
山口さんのパーソナルトレーニングを受け始め、

な・ん・と、半年後の11月に念願のフルマラソンを完走!!

フィジカル面だけでなく、
メンタル面のサポートもしてくれたのが良かったそうです。

(もちろんAちゃんが頑張った故の結果です。)

 

このことをきっかけに、人生で初めて

パーソナルトレーニングなるものに興味を持った私は

どんなことを習うの?と質問してみたところ

Aちゃん曰く、

「みんないろんな理由で受けてるから、いろいろですね。」

お腹を引っ込めたい人

 自分と向き合いたい人

 元気になりたい人とか・・」

「そうそう、

 木登り習っている人もいますよ」

 

はっ? ナ・ニ・ソ・レ?

 

”パーソナルトレーニング”などと言うものは

「割れた腹筋」を目指している人が”キツイ運動”をやるときに

受けるものだと信じて疑わなかった私にとって彼女の話は驚愕でした。

 

その後、私も山口トレーナーから、

「膝を痛めないイスからの立ち方」

「階段の上り方」

「足が細くなる歩き方」

などをパーソナルで学び初めて既に−3kg(^^)!
わざわざ階段を探して昇り降りする日々を過ごしています。
*私のリクエストは、「食事制限したくない!運動の時間を取りたくない!でも、くびれを取り戻したい」デス。

 

Aちゃんの言った通り、

山口トレーナーのトレーニングは
その方の「性格」や「能力」に応じて多種多様

そのため、アドバイスは無理なく実践できることばかり。

 

そんな山口トレーナーのお茶の間パーソナルをひらやで
月に1度第4金曜日に開催します。

ビビッと来た方、

9月28日(金)にお目にかかりましょう~。

お申し込みはこちら!山口宛
次回の開催時に連絡を希望なさる方はその旨ご連絡くださいませ。
*お問い合わせだけでもお気軽にどうぞ
*件名にお茶の間パーソナル」と書いて、希望時間をお知らせください。
*簡単に動ける格好をご用意ください。(更衣スペースあり)

>>>>>>>>>>>

山口敬志:健康革命家

「自分の健康は、自分で守る」をモットーにフリーのトレーナーとして活動中。
様々な国を旅して得た既成概念に捉われない物の見方、考え方で、
クライアントの価値観やライフスタイルに応じた運動・健康指導を案内。
「何よりも元気になって、毎日が楽しくなった!!」好評を頂いている。
資格 健康運動指導士、日本コアコンディショニング協会マスタートレーナー、
フィットネスモチベーター、ヒメトレインストラクター、ブッシュクラフトアドバイザー、
Basic First Aid Provider、小学校、養護学校教員免許、中学・高校保健体育教員免許 その他
実績 NEXTトレーナーオブザーイヤー2014
奨励賞(http://www.fitnessclub.jp/next/e-book/next97/#page=21)など
東京マラソン2014~2017 4年連続 サブ3(2時間台)
その他、各種チャリティー活動(ネパールの孤児院やエベレストの麓へ
柔道着や畳の支援など)等精力的に生きている。