【完売】IKUSHIRO.さんの植物性のシュトレンが届きました!


今日よりも明日・・・

明日よりも明後日・・・、

クリスマス当日がどんどん待ち遠しくなっていく
1本     3,000円
1/2本 1,800円 ←こちらのみ取り扱い中!

クリスマスに食べられるドイツの伝統手菓子パンのシュトレン。

ドイツでは、クリスマスを待つ間に「シュトレン」を少しずつスライスして食べます。

この待つ間というのが「アドベント」と言って、クリスマスイブの
4週間前からイブまでの期間のことです。

アドベントの間に少しずつシュトレンを食べるのが、正統派ドイツ流だそうですよ。

シュトーレン (2)

原材料:小麦粉・アーモンド・クルミ・カシューナッツ・栗・サツマイモ・レーズン・アプリコット・
イチジク・クランベリー・チェリー・レモン・ミカン・マスコバド糖・有機砂糖・豆乳・
ココナッツオイル・ココナッツミルク・塩・洋酒・スパイス・バニラ・重曹・酵母

 

ひらや店頭にてお渡しとなります。
お問い合わせはこちら

ひらや店主はあまりこの手のお菓子(お酒が効いていて甘いタイプ)
のものが得意ではありませんが、IKUSHIROさんのシュトレンは大・大・大好きなのです。
甘みがとても上品で、お酒を感じませんので大人のみならずお子様にもお召し上がりいただけます。
昨年IKUSHIROシュトレンを食べて感動し、今年は絶対紹介したいと息巻いておりました。
もぐもぐカフェの日程には間に合いませんでしたが、
ぜひお試しいただきたい一品です。
この時期のお持たせにもオススメです!