New!◎1月30日(火)くまもとloveな ベジcafe de ベジmarche☆

つ、つ、ついにこの日がやって参りました。
夢にまで見た(←ウソです)
熊本に何らかかかわりのある
あの人や、この人と共に
熊本から届く美味しいものをたっぷり用意して、
1日限りの美味しいCAFEを開きます。

ご存知の方も多いと思いますが、
ひらやは熊本復興を願って震災以降
ずっと売り上げの一部を義援金としています。
しかし、一番の支援は皆様に熊本発の商品を
買い続けていただくことだと思うのです。

一度だけ付き合いで買うというのではなく、
納得して、選んで、使い続けていただけると思うものを
私たちなりに集めてみました。

これからずっとずっと暮らしのお供にしていきたいと
思う商品を見つけていただける1日になればと思っています。

以下、現在決まっている内容です。

*まだ増える予定ですよ。
決まり次第、順次こちらにUPしていきます!

 

◎CAFEコーナー

草野 育史朗 (Ikushiro Kusano)の生ケーキ     Print

動物性・白砂糖・小麦粉を使わない
宝石みたいな美しさの優しい生ケーキなんです。

東京で育史朗さんのできたて生ケーキが味わえるなんて!!!
熊本が誇るイケメン名パティシエの逸品をお見逃しなく。

The Third Place happy camper Coffee

自家焙煎のオーガニックコーヒー、
それから美味しい飲み物を沢山提供してくださいます。

もぐカフェ スペシャルベジ☆ごぱんサンド!

熊本・ ごぱん屋うっでぃーさんから届く玄米と小豆が練り込まれた「ごぱん」。
蒸してぷりっぷりなこの「ごぱん」に、
熊本から届くお野菜を使って作ったとっておきの具材を挟み込みます

サンドイッチはやらないの~!?

よく言われるんですけど、数少ないカフェ営業日には、
皆様に玄米を食べていただきたいのでやりません。
でも、やるからには熊本野菜を使って本気で作ります‼ 
実は、サンドイッチLOVEなのでした。ははは。14222292_1167587619965358_7402735282153233829_n

◎物販コーナー

■ ごぱん屋うっでぃー

  ・玄米と小豆が練り込まれた「ごぱん」
・ガリガリ・ゴリゴリ・バリバリ3兄弟 どれが現れるかはお楽しみ!

地球農園17522598_1867353023552985_9013202326575128108_n

  ・無農薬ミカン ←今シーズン完売商品! キープできました💦

  ・干ししいたけ

■菊池「みずのわ」

  ・人参

  ・菊芋

  ・さつまいも

■山鹿「UNOナチュラル」

  ・里芋

  ・かぶ

  ・ほうれん草

 ☆・熊本マスタード by ikushiro.

■八代「水の子」

  ・蓮根うどん

■瑞穂窯 福田るいさん作

  ・くまもとのかけら

  売り上げの一部が熊本城の修復支援となります。

一つひとつ違います。お気に入りを選んで連れて帰ってくださいね。

エコネットみなまた

 ・なんさまよか石鹸

  なんと舐められる石鹸(なめませんが・・)です。

  水俣は汚水に厳しいんです。

  ひらやでもずーっと愛用しているオススメ商品。

 

 

◎WS

■いちこじさんスペシャル「桃太郎体操!」

 「自分で流して自分で歩く」(1000円)
※なお、14:00〜と16:00〜(各回限定10名)


一人ひとりにイチコジが「流し」をさせていただいた後、
桃太郎体操、というどこまでも優しくエネルギッシュな体操をお伝えするので、

2018年の、暮らしのおともになさってください。